おはようございます、薫です。
ここのところ、主人の母が亡くなったことと、会社の事務担当者が同時にコロナ感染でバタバタした上、気持ち的にもあまり落ち着かずにいました。
さて、そんな主人も帰宅し、以前の生活が戻ってきました。葬儀に行かなかったのは、母が亡くなったのは新型コロナによるためで、埋葬までの時間が限られていたのと、親戚内でもクラスターが発生していたためです。
メキシコは会社勤めは一人前の大人とは認められません。人に使われているようじゃ、まだまだ。という考えです。ところ変われば価値観も違いますね💦。
というわけで、親族集まれば、ビジネス話にも花が咲きます。
今回は、親戚や多くの知り合いが行っている不動産投資の詳細を主人が持って帰ってきました。私とは関係のないところで独自のビジネスとしてやってもらいたいのですが、とても魅力的です。
ハリウッド映画だと、メキシコはいつも犯罪者の逃亡先でもありますが、実はアメリカ人の年金生活者が多く暮らすところでもあります。
彼らは、為替も影響してメキシコではとても良い生活ができます。その方達をターゲットにした投資話でした。
下手すると1ヶ月あたりの収入は会社員の課長クラス級の給与は超えるぐらい入ってくるものです。しかもドル建てなのでメキシコペソで生活を立てているものとしては助かります。
英語はネイティブレベルな主人なので、やってもらいたいですが。。。。どうなることやら。。。
いろいろ法律が厳しいので外国人である私が参入するには、敷居が高いのが残念ですが。。。
常日頃、自分がどんなことに興味があるか言っていると、周りからふっと話が来ることがありますよ。
今日もありがとうございました。
Photo by Spencer Watsonon Unsplash
コメント